トイプードルの選び方


出来るだけ良いトイプードルを選べるように、トイプードル選び方についてお話したいと思います。

犬が欲しい場合、ペットショップへ行く方が多いと思います。

でも実は1番いい方法としては、優秀なブリーダーさんを見つけることなのです。
そこで生後2~3カ月まで育てられたトイプードルを選ぶことが1番いい方法だと思います。

直接見に行くことが出来て、保証がある所、そしてなんでも親身になって対応してくれるところがいいでしょう。
ただし、ブリーダーからトイプードルを購入する場合は、ペットショップ大型のホームセンターのペット売り場より値段は高い事がほとんどです。 安価ではないことを理解した上でブリーダーさんの元をたずねて下さい。

値段は安いほうがいいかもしれませんが、間違ったトイプードル選ぶと、病気になったり、体が弱い子もいたりします。
10年以上の家族として長いおつきあいをするトイプードルが欲しい場合には、値段ではなく、健康で納得できる子犬を選択して欲しいと思います。

ブリーダーさんから直接購入した仔犬は、親犬とずっと一緒です。
大事に育てられているので、人もほかの犬も怖がることがないでしょう。
その犬の性格もありますが、ほとんどの仔犬は元気で健やかに成長しています。

毛色は飼い主が好きな色を選んでください。
体型や目の形などは2カ月ぐらいで分かるようになります。ブリーダーさんであれば母親を見せてくれるので、成犬になった状態をイメージしやすいでしょう。
性別は重要なので、雄と雌の違いについてよく聞いて選ぶようにしてくださいね。

血統書も気にされる方がいますが、ドッグショーや、繁殖させないのであれば、血統書はあまり気にしなくてよいのではないでしょうか。

自分の納得の出来る健康なトイプードルを選んで、楽しいトイプードルとの生活を送って頂きたいと思います。

スポンサードリンク

CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008