トイプードルのしつけ



トイプードルに限った話ではありませんが、最初のしつけは根気がいります。

しかし怒ってばかりいても、犬は正しい行動を覚えてくれません。
犬を誘導しながら一つ一つ覚えさせ、出来たときはよく誉めてご褒美をあげましょう


まず、犬に何をさせたいかを考えてください。
何をさせるべきなのかも重要なポイントになります。

犬は、どんな行動をしたらほめられるのか考えています。 大好きな飼い主にほめられたいのです。
無視されることはショックですし、ストレスを与えてしまいます。

はじめは出来なくてあたりまえです。 少し間違ったくらいで、怒鳴ったりすることはやめてください。
褒めるときは思いっきり褒めて「よく出来たね」と撫でてください。

叱るときは短く、いつまでも叱っていても意味がありません。 悪いことをした時だけ、叱ってください。
長く叱っていると時間が経過して、何に怒られているのか犬はわからなくなります。

本にもたくさんのしつけが書かれています。 実践して、その犬にあったしつけをしてあげてくださいね。
また、マニュアル通りにすすまないのは当たり前です。
犬は飼い主の感情がわかる生き物です。

はじめて家に迎えるトイプードル。いつからしつけを始め、何のためにしつけをするのか、解らないことも多いと思いますが、しつけは心を通わせる物でもあり、今後のよい関係を維持するために大切なことです

念願のトイプードルが我が家にやって来たのですから、短気にならないで、根気よく、しつけすることを楽しんで行って欲しいと思います。


言葉では難しい部分は動画で確認してみてくださいね!

⇒⇒⇒ 動画で覚えるトイプードルのしつけ


スポンサードリンク

CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008